推しくんが好きなだけ

暇つぶしと日記みたいなもの

舞台 KING OF PRISM 感想とカテコについて

 

 

舞台の感想とか、mixi時代は毎回長々と書いていたのに今ではツイッターで楽しかったー!!で終わってるのが本当に悔やみます。

 

あの頃より記憶力がなくなったのか、記事にしなくなることで忘れるのか。

 

とりあえずここにかくことで楽しかった気持ちとかが少しでも残る気がしたので書きます。

 

 

舞台 KING OF PRISM ライブビューイング

kinpri-stage.com

 

 

あ、舞台の感想と言いながらライビュです。すみません。だって推しくんでてません。(重要)

 

今回なぜ行ったのかと言うと、しょーへーくんの顔が好きだからです。お金払ってでも眺めていたい。一緒に行った友人もしょーへーくんのお顔が好きなので2人して顔をみにいく、という観劇目的でした。顔がいいって素晴らしい。

 

私はキンプリを履修していないため、前夜にdアニさんでみました。理解ができない。キンプリファン、エリートの方々、すみません。

友人はキンプリ履修済みだったので泣きのLINEしたら"宗教だからわからなくて大丈夫!"と優しいお返事。天使。

 

しかも私と友人の都合のいい場所にある映画館、新宿なので取ったのがバルト9だったんです。応援上映の聖地らしいですね!!!キンブレ2本持って行ってよかった。カラチェン頑張るの楽しかった。

 

 

始まる前から舞台の客層と違う感じがしました。なんかめちゃくちゃ若い。あと他の舞台のライビュよりも飲食してる方が多かったかな?飲食可なのはライビュのメリットだと思います!!ポップコーン美味しい!!

 

 

 

印象に残ってること

 

しょーへーくんお尻小さい!

みんなこれ触れますよね。いやびっくりした。刀ステの貞ちゃんも観ていて小尻だな…と思ってたのですが生尻も小さい。あのファンシーパンツは舞台用だったんですね、エゴサしててもあの柄のレポしかでてこなかった…友人とガチパンぽいと意見があったのに衣装だったようで残念(?)でした。とりあえずあんなにお顔がいいのに仕事選ばないスタイルなのかと思うとこの先も楽しみです。これからも締まった体と素敵なお顔を最大に生かしてほしいです。

 

 

高田馬場ジョージくんは古谷くんていうのね

めっちゃいいキャラしてて舞台上にいると見ちゃう(笑)そして可愛い。すごい子ですね!!!古谷くん。停電の日のレポで見たときに楽しみにしてましたが千秋楽もエンジン全開ですごかった。かっこいい顔するとかっこいいし、これからも舞台で見かけたら目で追ってしまうかと思います。

 

 

アニメのシーン再現がんばってるなぁ

アナログ感あるところもそれはそれで味があった気がします。自転車から転げ落ちる?ところとか。プリズムジャンプはワイヤーでも使うのかと思ったら人力でじわりました。黒子の人たちお疲れ様です。

 

かなり舞台狭く感じました。アイアだし仕方ないけど人数が多いと狭!って感じがすごいし自転車乗りづらそうだし(笑)

次回作があるならもっと広い劇場でやらせてあげてほしいです。

 

 

ライブシーン多い!

ミュージカルじゃないのか?ってくらい歌ってました。舞台化と聞いたときはミュージカルだと思ってたんです。キンミュになるのか〜と思ったら舞台だし、キンステじゃなくてブタキンだし(笑)ちなみに舞台化決まったときは行く予定なかったです。

 

曲はアニメで聴いたのでちゃんとキンブレ振れて楽しかったです!!あと後方席だったのでみんなが振ってるの見ることができて、独特な方もいれば咲いてる方もいたり、ハート作ったり…エリートの人たちを生で見れてよかったです!勉強になりました。

 

好きな曲とかは特にないですが、どれもノリがよくて楽しかった…某ミュージカルは曲の好みの問題なのか振るのが義務的になってしまうことがあったので曲って大事だなと思います。

 

 

 

 

応援上映みたいな観劇は楽しい

まず、前と右がエリートの方でした。カヅキくんが好きそうだった。すごい振ってたし応援シーン以外もお話ししてましたが楽しそうでなにより。右はルヰくん、カヅキくん、ジョージくんが好きなお2人で、キンブレに名前入ってました。左はキンブレも持たず静かな(おそらく)舞台厨のお2人という布陣。左右の温度差で風邪ひきそうでした。

 

普通のシーンでも声かけたりとか、役者さんが煽ってこなくても声を出すっていうのが最初は慣れずに笑ってしまったんですが最終的にはこういう楽しみ方もあるんだな、と。役者さんが話してる声に被るのが気になる、みたいなツイート見かけましたがたしかにそれはあります。舞台はナマモノなので息遣い1つ1つその時だけの表現だから…と、思いますが本当に楽しかったです。

 

これはキンプリ独自の文化として根付いてほしい。他のに持ち込まれたくないな、とは思います。もちろん劇場や別の映画館、千秋楽以外はもっと静かだったのかも、と思うのですが素直に思ったのは

 

推しくんの舞台でこんなんあったらキレる!!!聞こえなかっただろ!!!うっせーーーんだよ!!!ってなると思う。笑

 

でも楽しかったからなぁ…もしかしたら推しくんもでてたら自分も楽しむのかも。でももし今度あるなら応援タイプと観劇タイプで分けてほしいです。二次オタと俳優厨は共存が難しいから喧嘩しないためにも〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

カーテンコールについて思うこと

(途中からブタキン関係ないです)

 

最近役者としての挨拶のあるカテコ減ってませんか?原作ファンへの考慮なのか、時間の問題なのか、会社の意向なのか。私は詳しくないのでわかりません。

 

今回もしょーへーくんの挨拶のみで終わりました。

初めましての子や、久しぶりの人もいました。初めましてで気になった子もいた。

挨拶でキャラと役者を把握して覚えていくタイプなので終わってから忘れないうちにちょこっと役者さんのこと調べました。

 

千秋楽だからって意気込みや演技が違うっていうことはないと思うので千秋楽に行く醍醐味は挨拶だと思ってます。ライビュありがたいと思ってます。

 

ブログとかじゃなくて、生声で楽しかったこと、頑張ったこと、ありがとうございました、応援お願いします!っていう次に繋げたいって気持ちとかを聞きたい。私はそれを聞いて、作品を応援する気になること多いです。そこで役者さん自身を好きになることもあります。

 

あとは素で話す役者さんが好きです。つっこんだりつっこまれたりしてるのもかわいい。

 

でも二次オタの人とか、役者さんにキャラ重ねてる人はそうもいかないよなぁ〜って…素で喋ったらキャラと違う!!!なに?!!?ってギャップ。それがいい方に転がるか、ダメになるかの違いとか。受け止められない時もありますよね。時々いる、そういうタイプ。役者としてすごいと思うんですけどね!!!

 

だけどなんか寂しい!キャラのままの挨拶だと、終わった気がしない。まだ終わってない。って、思っちゃいます。

 

頭下げて礼するのもかしこまってていいんですけど、ばいばーい!またねー!って明るく手を振ってほしい。わがままでごめん。

 

あ、これ推しくんじゃなくてもです!!!

 

だからそこは残念…と、思います。素が好きなら円盤買ってバクステみろって言われたらなにも言い返せません。

私としては役者としての挨拶が嫌!っていう人は拍手のうちりひっそりご退場してもらいたいです。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

と、いうことで長々かきましたが総合するとブタキン楽しかったです。未知の世界でした!!!ありがとうキンプリ、ありがとうブタキン!!!

 

 

11/19
カズキ⇨カヅキに訂正しました
すみませんでした…