推しくんが好きなだけ

暇つぶしと日記みたいなもの

『おおきく振りかぶって』感想

 

初日観劇してきました。

なんといっても中学生の時にどハマりして、それ以降も定期的に読み返しては泣いてるおお振り。舞台化が決まってからおお振り好きのお友達と楽しみにしてました…!!いつも通り箇条書きレベルの狭い視野での話です。

 

 

舞台『おおきく振りかぶって』公式サイト

休憩なし2時間10分

お手洗い不安しかなかったけど無事に全部観られました。でも話が2クール分したからまじで駆け足!忙しい人向けのおおきく振りかぶってでした。めちゃくちゃダイジェスト。

 

 

久しぶりのサンシャイン劇場

せっっっっま!!!!

え!近い!9列だけど他の劇場の9列より近く感じました…

マグダラなマリアぶりのサンシャイン劇場だったのですがなんか狭く感じてびっくりしました。

 

作りは簡素というか、最近の2.5みたいにおもしろ装置はなさそうって一発でわかりました。人間の動きとか、セリフで表現するんだろうなって始まる前に想像しました。その通りだった。

 

にしうらーぜ!

私の推しは田島くんです!本当に大好きで誰がやっても100点!と言うことができませんが動ける納谷くんがやってくれてよかったです。すごく元気にやってくれて小夜ちゃんしかみてなかったから思ってたよりもずっと田島くんでした。お話が駆け足で、準太のモーション盗んだくだりがいろいろあって、で済まされたのが腑に落ちません!あと指の本数でバット調整して打つところも、もっと説明して欲しかった!わがままですみませんが本当に、田島くんは打てるだけの天才じゃなくて、いろいろできてスイッチON・OFFがはっきりしててすごい子なんですよ〜〜〜〜〜〜マンガ未読の方は読んでください。お願いします。

 

阿部くんチャラいな???って終わった瞬間友達と大笑いしてしまいました。猪野くんの阿部くんはすごく感情豊かそう。阿部くんって、何考えてるかわからなかったり、なんで怒ってるの?みたいになる気がするんですけど全然そんなことなさそう(笑)この人はいい人で、俺のために怒ってくれてる…って思わせてくれる人の良さそうな感じがでてた。あとマンガから想像する阿部くんよりもイケメンだから阿部くんこんなイケメンでいいの?モテるよこの阿部くん…って思ってみてました。ダンスシーンもチャラさを足してる気がしました。焼きそばパンじゃなくてクラブハウスサンドが似合う。個人的には好きでした!!!私は猪野くんの顔が好きです

 

西銘くんはビジュアル出た時よりずっと三橋くんでした。なよなよしてて、でもマウンド譲らなくて。年々涙腺が弱まってますがめちゃくちゃ泣きました。今日も目が痛い。三橋くんのどもり方とか、間とか、すごく考えてやってくれたと思います。西銘くんを初めてみたのでわかりませんが、おお振りのこの期間で、もっと三橋くんっぽくなっていってくれる気がしました。

 

栄口くんが栄口くんすぎる〜〜〜〜!!嬉しい!!声も顔も喋り方も、栄口くん!!本当にMVP!!栄口くん推しの方は期待してください…本当によかった…竹鼻くんありがとう…

 

モモカンも最初は若くない?え?巨乳は?どうした?とかいろいろ思ってたんですけどしっかりモモカンでした。細すぎたけどほかに文句ないです…小春ちゃん可愛い。甘夏絞りのところ笑ってしまったけどあそこ絶対に必要だからやってくれてありがとうございます!

 

しがぽもしがぽ過ぎるしいい感じに解説とか小道具要員として出てきて、すごくよかった!個人的に喋り方が説得力があってしがぽっぽさを感じられました。

 

合宿

まじで一瞬。え?ってくらい一瞬で1日泊まって三星戦?ってくらいの体感。うまそう!と瞬間把握能力?の指差しとかの要所だけやりました。

 

三星

叶くんと三橋くんのエピソードというか、叶くんが三橋くんを評価してるのが泣けて仕方ないのでめちゃくちゃ泣きました。

畠くんの吉田くんめっちゃ怖くてマジでびびってしまいましたがきっと根はいい人だろうなって感じがした、ダンスシーンのおそらく日替わりであろうポーズ決めとかで見る限り…

織田くんも織田くんだったな、なんか出てきた時アッこれ織田くんだ!って思いました。名前がすごいですね、鶏冠井くん。

駆け足すぎた!!!けど!!!本当にここで勝つことが三橋くんにすごく大事!ってことでがんばるらーぜが可愛かったしワガママを言うならナイバッチー!を一緒にやりたかった。心の中では言った。

 

桐青戦

田島くんがかっこいいはずの桐青戦!はしょられまくってる!でもとりあえず試合の流れはシッカリしてた。でも多分マンガ読んでなきゃ意味わからない(笑)三橋くんがヘロヘロになっちゃったり、雨だったり。三橋くんが鼻血出したとき阿部くんのオワタOTLがツボすぎていまだに思い出して笑います。阿部くんそんなキャラか?(笑)打たれてもみんなが取ってくれる、三橋くんがそう思えるようになる試合。駆け足だけどめちゃくちゃ泣けました。9回表あたりからずっと泣いてました。

試合が終わってカズさんが花井くんに声かけて千羽鶴わたすところに千羽鶴がなくて悲しかったけど舞台に役者と野球道具だけで物語をやってるって感じですごくよかったと思います。

 

 

忘れたくなくて一気に書きました。観に行ってよかったと心から思います。続くならまた行きます。再演でも行きます。

 

私の夏がやっと終わった!!!!!夏に発表されてから私の夏は2月!って騒いでて、やっと観て、私の夏が終わりました。またこの夏が来ますように!!!!!

 

役者さん、スタッフさん、みんな怪我なく終わりますように。