推しくんが好きなだけ

暇つぶしと日記みたいなもの

お手紙の話

はてブロ読んでて思うことがいろいろありますが最近驚いたし楽しく読んでるのがお手紙の話。

 

私もかいていて悩むのでいろんな人のをみてわかる〜!となったりえっそんなことしてんの…っょ…ってなったりしました

 

cz57.hatenablog.com

 

 

v-mtfbwy.hatenablog.com

 

このお二方の記事が印象に強かったです。リンク繋いでる方が多くてよく目にしたっていうのもある気がしますが…

 

自分も書くときとか何考えてるかな?と思ってどんな感じかつらつら書いてみようと思います。

 

 

私のお手紙

 

①下書きや内容決め

下書きはスマホのメモに移動中などに書き溜めます。基本的にお手紙を清書するのは当日!!!!!!これ絶対!!!!

 

最近は当落が続いてて現場入る日に結果だったり申し込みで、当たったので行きます!!!とか次の先行で絶対とります!!!とか絶対書いてます。

先行や一般が全て終わってたら当日券絶対当てるので楽しみにしてますって書きます。公演期間のほとんど休みをとってることが多いです。

 

ただの偶然ですが推しくんの出演しているものは人気公演でもどうにか入れていて、言霊とか信じてます。当たる。

落選だと落ち込みはしますがお酒を飲んで忘れる。行ける気で当日まで過ごします。当たるからね!!!!!!推しくんお願い!!!!板の上で待っててね!!!!!

 

あと情報解禁が多すぎる。推しくん多忙すぎるから3ヶ月くらい休んでほしい。現場の前夜になにか増えたり、雑誌とか放送とかあったら感想書きたいのでギリギリまでひっぱります。

 

と、いうことで当日の朝とかにカフェでちゃんと書きます。

 

②宛名や自分の名前

フルネーム+くん

初めてプレボにお手紙突っ込む時、苗字にくん付けでしたが、ひっそりのぞいたらフルネーム祭りだったのでアチャーと思いました。それ以降はフルネーム+くんで出してます。事務所に送ったりするときはちゃんと書いてます。プレボのときは自分の住所とか書きません。

 

自分は下の名前をひらがなで書いてます。キラキラではないのですが時々読めない方がいるのと理由はありませんがフルネームが恥ずかしくて…よく漢字で書けば絶対覚えられるって言われるんですけど認知されたいわけではないのでひらがなで突き通します。

 

 

③封筒や便箋

初めて出したときからずっと同じものです。みんなも大好きロフト様。

でも他の人の記事を読んでびっくりしたんですけど出演作品によって、とか

毎回デザイン?したりしてる方がいて驚きました。センスもないしそういうことをするってことも浮かんでなかったので…まじで人のお手紙見てみたいです。内容じゃなくて外見。

 

ずっと同じレターセットで出すのは自分の中で"そういうのは統一したい"っていうのがあります。他の人へのファンレターとか友達への手紙とか、その人用のレターセットって感じなので、推しくんへのものもコレ!って感じで同じものにしてます。

 

枚数としては2〜3枚。これはみんな同じ感じで安心しましたが何行便箋なのかにもよりますよね(笑)3枚だと多くてごめんなさいと思います。毎回最後の方は長くてすみませんって書いてます。語彙力とか文章力が欲しい。

 

 

④内容

・挨拶

こんにちは!からかな?最初だけ初めましてにしましたがそれ以降はこんにちはで始まってます。

今日は○○(公演名やイベント名)お疲れ様でした!って続きます。

 

・イベントや作品の感想

この間の○○楽しかったですみたいなの。

作品だったら感想をつらつら書きます。ここのセリフが〜とかあのシーン好きでした〜とか。割とオタクの感想になってますが推しくんはオタクにも優しいので(営業)きっと大丈夫です。

 

イベントだと○○してくれてありがとうございました!とかかな?こういうのしてください!とかも書きます。言うだけタダ。

 

どれにしても、もっと好きになりました!って感じになってます。好き。

 

好きとか幸せって何回もかいてしまうので年下だとか(実際推しくんが4個上です)頭悪いとか思われてそうですが仕方ないと諦めてます。

 

・締め

長くてすみません、というのと次の○○でみられるのを楽しみにしてます!が多いです。

今日も大好きですって毎回書いてて怖がられてそう。でも毎日いつでも24時間好きだから書いてしまいます。最近はもう言われ慣れてるだろ!って思って開き直ってます。

 

あとはご自愛ください的なのを毎回最後かいてます。これもみんな同じ感じで安心。推しくんまじで事務所に殺されない?大丈夫?って思ってかいてます。

 

こんな感じで手紙かくのを楽しんでます。

ツイッターへのリプライやブログコメントはしないで見てるだけなので手紙が枚数多くなってしまうのかな………

みんなよくリプライしてるな〜って思って見てます。他人に見られてるのこわい。(私が見るタイプなだけ)(自意識過剰)

 

 

 

お手紙とプレゼント

 

お手紙って純粋な応援のものもあればラブレターみたいなもの、なんとなくで出す、それぞれで全然重さも違うと思うんです。しかも便箋とかそのへんのは安いしプレボいれるなら送料もかからないからお気軽ですよね。どれもちゃんと届いていてお仕事の活力になってるんだと思います。

 

でも文字だけではその熱量とか気持ちがどれほどなのか伝えるのって難しいなって思いました。読み返すと気持ち伝わってるの?って…もっと好きだし感動したしまた観たいし…なんだか上手くかけてる気がしない。

 

だから!!!!!!!!!!プレゼントもあげる!!!!!!!!!ってなる

 

なにもかも自己満足です。

 

だけど楽しかった気持ちは文章じゃ伝わらないしチケット代じゃ足りない。役者さんは公演期間だけじゃなくて稽古もしたり取材受けたり、私が払うチケット代よりも働いてる気がする。もちろんスタッフさんもいるし会場費とかにもなるし全部が推しくんにはいるわけじゃない。

 

圧倒的に払い足りない!!!!私の気がおさまらない!!!!

 

ブロマイドも何割はいるかわからないしお金あげられないしプレゼントするしかない!と思ってから毎回売ったりできるものとか邪魔にならないもの、あとは欲しいと言ってたものをあげてます。でも推しくん物欲なさすぎて困る。

売って美味しいもの食べてもいいし…むしろそれはそれで嬉しい。回らないお寿司でも食べてね。

 

 

と、いうことで私は手紙とプレゼントがセットです。

 

 

 

 

ここまで自分の考えてること文字にしたの初めてで楽しかったーーーーー!!!またすぐなにか書きます。はじめての記事がこんなに長くて笑える。

 

それではプレゼント買いに行ってきます!!!!!!!!!!!!