推しくんが好きなだけ

暇つぶしと日記みたいなもの

接触イベに関する10個の質問

こんばんは!!

病み期が終わりました!!

終わってないけど!!なんかどうにでもなるし推しくん生きてるし大丈夫!!って突き抜けた感じがあります。

楽しい〜〜オタク楽しい〜〜〜〜働くのも楽しい〜〜!!今日も元気に12時間労働!!推しくんに使えるお金作りだと思うと12時間も一瞬♡推しくん好き♡

 

楽しそうなお題があったのでお借りしました!!また後半自分語りしてます自分大好きマン

 

 

bkzm134358.hateblo.jp

 

 

 

 

接触イベに関する10個の質問

 

 

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

あります!

初めての推しくんの舞台じゃないものが完全に接触イベでハードル高すぎワロワロっつって行ったら優しすぎて死んだ

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

決まった時から!

あと服と肌のコンディション…とか。ネイルのタイミングもあるし…あと手紙に書くこと考えます。顔のメンテナンスも。なによりプレゼント!!一番悩む!!

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

フェイシャルケアはいきます!

ケアの内容はその時の肌次第で決めます…今のところニキビとかない状態で行けてるのが嬉しい。あと行けたら顔剃りかな。

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

絶対いきます!

3日前〜前日くらいです!

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

いきます

美容関係の仕事なので常にまつエクとかネイルしてるんですけど推しくんのイベント決まったらそこに予定合わせて直前に綺麗にします!気合い入る!ネイルは服に合わせるから服を買ってどれにも合いそうなやつにしたり。しょっちゅうイニシャルいれてる(笑)

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

良いこと

好きって気持ちをMAXにさせる!

これに限る。この会場で誰より推しくんが好き!って思ってるとまわり気にならないし推しくんがなにしても楽しいしスベっても笑える(笑えない)

 

悪いこと

服装とか髪型に妥協したら後悔してメンタルが死ぬ。一回妥協しようとしてたけどやっぱり嫌で前日に全身買いに回って大変でした。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

メイク

1時間くらい

いつもより丁寧にするくらいです。前日パックして当日もして化粧ノリばっちり〜◎

ヘアスタイル

毎回ヘアメいきます

ヘアアレンジできないし気持ちの持ちようなんですけどしてないと気持ちが萎えちゃいます…

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

絶対新調!!

接触で同じ服を着ないって決めてるので毎回全身買います。直前までこれいい!ってやつ全部買います。前日までに買いためたやつから選ぶ。選ばれなかった子達は観劇で着ます。

 

あとマジで何かあると思ってるわけではないのですが、本当にただの自己満足ですが下着も新調します。あといいストッキングを買う。自分でも気持ち悪いけどここまでするくらい気合いの入る推しくんの現場。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

推しくんチェキオンリーなのでチェキのお話だけ…

加工されないので自分の顔の大きさに泣くから横並びなら推しくんの方が少し前になるようになります。それで顔の大きさどっこい(泣きたい)

あと笑顔の練習しておきます。質問主さんの推しさんがどんなタイプかわかりませんが笑うの上手なら自分の引きつった笑顔並んでるの割と地獄なので少しでも笑えるように!口角上がるストレッチ!

本当に笑える自信がないときは顔が見えないようなポーズ指定します。2部で自分の番が後半だったとき自分も推しくんも顔死んでる気がしたのでそれにして正解だった〜てことありました。

ポーズ指定できなかったらもうどれだけ推しが可愛い顔してくれて自分がマシに映るかの勝負(?)なので気合い入ります!でもやっぱりポーズ指定したい!

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

岩盤浴とか半身浴!

接触イベは接近戦だからにおいだけはマジでやばい!って思っていつも接触前一週間以内に汗かきに行きます。特に秋冬はやばい。推しくんの現場でなぜか絶対体臭やばい人がいるのでせめて自分はそうじゃない人間でありたいです。本当にこれだけは意識してないとダメだと思います。

前日の食事も気をつけます。

 

 

 

 

私なりの接触のときの心構え(?)など

私自身の問題なんですが推し被りさん苦手なので単独イベクソ病むので会場入りはギリギリ、帰りはすぐに出るか、出られない位置なら音楽聴いてシャットダウン…推しくんの呼び方も気になっちゃう…メンタル弱いので他の人の推しくんの話も聞きたくないです(笑)

 

終わってから話を聞いてくれる人がいたら最高だと思ってます!!!思い出してギャンギャンしてよかったね〜て言ってくれるような…喋ることで思い出せるので。

あと私だけかもしれませんが終わってから寂しくなるんです。一人でいると「もう接触ないかもしれない」とか考えちゃうので「こんなに楽しかったよ!」を全面に出して喋って1日を終える…のが理想なんですが、ヘアメ解くときが本当に寂しくて仕方ないです。お酒飲みながら楽しかったよ…って洗面台で解く。つらい。

 

私が洋服を全身買い揃えてヘアメに行くのはかなり昔の現場ですが、佐藤健くんが「会場まで来てくれることにもありがとうだけど、ここにくるまでに着飾ってくれたり、準備したりしてくれた時間も嬉しい」みたいなことを挨拶で言っていたのが大きいです。二階席で絶対みえてないけど、高校生ながらにお金をふりしぼって友達とお揃いの服を買ってヘアアレンジもお互い頑張った日のことでした。なんか凄く嬉しくて、見てくれる人なら見てくれるんだと思いました。推しくんの現場は常に特別で、私にとって出来る限りのおめかしをしなきゃいけない場所なので妥協できません。推しくんが少しでも、なんか気合い入ってる子いるな(笑)って思ってたら死ぬほど嬉しい。

 

 

 

 

はーーーーーすごく楽しかった!!!後半自分の書きたいことつらつら書いてすみませんでした。

 

好きな人がいて、その人がお金払えばみることができて、時々お話しできて、幸せだなぁ。

 

推しくんのことが今日も大好きです。