推しくんが好きなだけ

暇つぶしと日記みたいなもの

『十二大戦』感想

 

久しぶりに記憶があるうちに書いたら長くなってしまいました

 

十二大戦 感想

 

推しくんが出ていなくて2回みるの、初めてでは…?!1回目途中途中意識飛んで悔しかったので追いチケしました。たまたまですが初日と楽を見ることができて楽しかったです。十二大戦を未読なので巻き戻ったり時系列とか寝住の発言が1回目は???ってなりましたが無事に理解しました。今度ちゃんと読みます。

 

http://12taisen-stage.com/index.php

 

行くって決めたのは北村諒と橋本祥平の顔が好きなのと才川くんのビジュアルでてびっくりしていつの間にか申し込みしてました。どちらも15〜20列のセンターでした。やっぱり推しくんがいないならセンターで全景が好き。

 

シアター1010に行くのも慣れてきました

 

寝住 ああもう顔が好き〜〜〜〜〜〜ビジュアルでタコ殴りって感じのきたむが本当に好きで今回のあまり当たってないって言われるけど私はオペラグラスの覗くたびに心臓ごりごりされてました。好きです。あと細い!!あの武装?してても華奢そうで…本当にスキニー+パーカーが似合う体型をしてる。こんなにビジュアル値が突き抜けてる人間いるんだー!と何みてても感動します。いつも余裕のあるキャラとかでしかみたことがなかったので分岐で殺された記憶があって、痛みがあって、と葛藤するシーンは新鮮でした。こんな演技できるんだなぁと思って…これからも.5たくさん出そうだなって改めて思いました。カテコで笑ってる顔が見られてすごく満足です!くしゃくしゃに笑うところがほんと好き。推しか?ってくらい褒めるところしかない。

 

失井 みたことあるなって思ったらテニミュだった〜〜〜〜!!テニミュテニミュとしてみにいくからキャストを覚えることが少なくて…今日で覚えました。声が好きでした!9日は妬良と話すシーンで噛んじゃってたんですけど千秋楽はしっかりしてました。横顔というか顎のラインが綺麗な子ですね…最近正面の顔が好みじゃなくても横顔が素敵な人をよく見かけます。Eラインが綺麗な人は舞台や映像映えするらしくて役者はそういう人が多いそうです!実感しました!動きが優雅でとんでもなく強い、余裕のある感じが出ているのが自然にできていたと思います!妬良とのシーンはグッとくるものがありました。

 

妬良 声が可愛い!虎っぽい声でした!ネコ科の声してました。ちゃんと出てくるのが後半気味ですが失井とのやり取りが山場なので印象深いです。カテコで普段はこんなハイじゃなくて〜って言っていたのが可愛いなと思いました。ツイッターのおんぶの写真にほっこりしました。

 

二次創作でくっつけて幸せになってほしい失井と妬良…でも同じ場所で、失井は妬良の功績というか、行動により死ぬきっかけができたというのは良かったなって純粋に思いました。好きな人に殺される、好きな人を殺す、一緒に死ぬ、みたいなのが大好きなので死ぬほど2人のやり取りがめちゃくちゃ好きでした。

 

憂城 才川くんの体を見に言ったと言っても過言ではない…ビジュアルでたときめちゃくちゃ話題になった(私のTLでは)ので才川くんでチケット取った人もいるんじゃないでしょうか!!ヒールじゃなかったけどあの動きをヒールでやってたらむしろ引くから(笑)それっぽく見えるものでよかったです。お顔が筋肉あるような顔じゃないから(褒めてます)脱いであの体ってすごいテンション上がります!!ずっと脱いでるような状態だったけど!!こわくて気持ち悪い感じがでていて、舞台上にいると不安要素というか、存在感がすごかったです。尻尾のせいかな。(笑)カテコで筋肉ルーレットしたり、感謝を体で表現します!ってバック転から頭下げたのは才川くんだからできたし生で見てリアルにキャー!ってできて楽しかったです。

 

断罪兄弟

しょへくんの悪い顔マジでシャブか?ってくらい好きで好きでずっっっとオペラグラスを覗いてました。ビジュアル見たときからああ絶対好き!みたい!ってなりました。もう本当にあの顔ずるいと思います。分岐で寝住くんを殺すとき「お前用済みィ〜!」がめちゃくちゃ高まりました。クズというか悪い役もっとしてほしい〜!って沸きました。高みの見物からの憂城に殺されるの早くて拍子抜けでしたけど!もっとちゃんと戦うシーンみたかった…カテコの挨拶で「12公演×8000円…金の匂いがするぜ〜!」を軽く噛んじゃって、言いたいことはわかったのですがぁぁ〜〜!って、悔しがっててしゃがみこんでて本当に可愛かったです。カテコでニコニコしてなかったけどあれいうの考えてて緊張してたのかな。とか思いました。わかりませんけど。自分の名前も言ってなくてきたむに「自己紹介もしてないじゃん!」て言われて最後に「橋本祥平です!」って言っててぐだっぐだで本当に可愛かった〜〜〜

最初から殺される子がいるよって十二大戦知ってる子に言われてたのですがこいつか!!!!ってなりました。あんなあっけなく死んでも最後まで舞台にいて、生きてるんだか死んでるんだかわかりませんね。首なしのときも長谷川くんがやってたそうで、挨拶で言ったときざわざわ…ってなってたの笑っちゃいました。

 

迂々真 横山さん!!刀ステぶりです!!気弱なキャラで前と真逆で楽しかったです。でもすこし感情移入してしまいました。私がああいう立場ならやりたくないし…殺されたくない負けたくないって言うタイプが少ない中でああいうキャラクターって負けてしまう運命にあるしいい子とはいいづらいですけど、いないとダメだと思うんです。死に方はかわいそうだったけどこれで楽になれたのかな、と思いました。

 

必爺 原くんいろんな役やれるんですね!私初めましてが松ステだったのですが今回途中で気づきました。おじいちゃんっぽい動きとか大変だと思うんですけど、最初本当に年配の方がやってるのかな…と思いました。自分が作った武器で最後にああして終幕ってどんな気持ちなんだろう、と気になります。必爺がそれを知ることはないんですけど。

 

砂粒 平和主義タイプ、苦手なんですけど寝住とのやり取りで好きになりました。救えなかった命がたくさんあったけどそれでも綺麗事を言ってて、少しでも救おうとするって凄いことだと思います。素の顔めっちゃ可愛いなって思いました。流石にオールバックでメガネ姿のあとにオフを見たらびっくりしました。

 

庭取 めっっっっちゃ可愛い!!!好み!!!役としても好きだし、素も可愛い…最近の子は細いなって本当に思います。足が細くて細くてお腹薄くて負けちゃうよ〜;って思って見てました。願いが生きる力が欲しかったって、切実だったと思います。カテコで「これからも応援おねがいしゃーす!!」が可愛くておっさんみたいな声が出ました。可愛かった。

 

怒突 伊阪くん!刀ステぶり!前々から可愛くて愛嬌ある子だと思ってたらいぬって……似合いすぎか……騙されちゃったのもかわいそうだし残念でしたがカテコで尻尾振ります!ってした時可愛すぎて全部吹き飛びました。戦う理由が養女のためで生き甲斐だったって切ないし残された養女のことも気になるし原作読もう…て思っちゃいました。伊阪くんにはにこにこしててほしい。

 

異能肉 ハーレムハーレム!そのイメージしかない!(笑)スタイルいいですね…足細くてあのスタイルであの銃を持ってるのめちゃくちゃ好きなので高まりました。最初の方は実況係かなってくらい説明口調だったのですが状況把握できてありがたかったです。声が好きでした。少し宝塚とかそっちみたいな感じしました。

 

ドゥデキャプル 宗兵さん!声がいい〜!葬儀屋のイメージ強いんですけどやっぱり不気味だけどどこか近づきやすい雰囲気のあるのが似合いますね。クラップユアハンズで拍手しないのかなと不思議だったんですがカテコで寂しかったって言っててあそこやってよかったんだな!(笑)って思いました。素敵だった。

 

 

 

まとめ

話が難しい!!!!!!!!!

これで難しいとか言ってると殆どの作品難しいじゃんと思われるのはわかってます。どの作品も難しくてあまり理解できてないことも多いです。この通り語彙力もあまりないし記憶力もないので…

二回観たことでここが分岐、心の声、この行動はこのため…みたいにわかって飽きることなく、むしろ楽しさが増しました!

どの舞台も一度じゃ全てをわかることってできませんね。これからも情報処理能力を養いながら舞台を楽しみたいと思います。

 

明日は刀オケに行ってきます!!楽しみです。